カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 「分かった!」と思わせる説明の技術 知識ゼロの相手にも伝わるようになる本
商品詳細画像

「分かった!」と思わせる説明の技術 知識ゼロの相手にも伝わるようになる本

佐々木真/著
著作者
佐々木真/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2025年8月
ISBNコード
978-4-7981-9226-0
(4-7981-9226-0)
頁数・縦
255P 19cm
分類
ビジネス/仕事の技術 /話し方・コミュニケーション

価格¥1,780

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

月間200万PV超のIT用語解説サイト「わわわIT用語辞典」管理人が伝授!知識ゼロの相手にも伝わる説明術。「丁寧に説明しているのに伝わらない!」そんな経験、ありませんか?簡単な内容ですら伝えることは難しいのに相手に事前情報や専門知識がないならなおさらです。たとえば、・営業からお客様へ・エンジニアからクライアントへ・上司から部下へ・社員から経営層へ・マーケターから他部署へ・医者から患者へ・弁護士から依頼人へ…自分にとって当たり前のことが相手にはなかなか伝わらない−−そんな場面は、ビジネスにも日常にもあふれています。本書では対面・オンライン・電話・メール・プレゼン・会議・交渉など、あらゆる場面に応用できる「分かりやすく伝えるための考え方と技術」が学べます。相手が理解するだけでなく、「納得」し、あなたを「信頼」する。そんな説明力を身につける1冊です。説明力はAI時代の今こそ鍛えたいソフトスキルです。納得感のある説明ができればあなたは信頼される人になれるでしょう。【目次】第1章 「説明」を分析する第2章 聞いてもらえないと始まらない第3章 説明を始める前に考えるべききこと第4章 相手の「分かった!」を引き出す極意第5章 ”おもてなしの視点”を説明に活かす第6章 無理をすれば続かない、肩の力を抜いてみよう第7章 分かりやすい説明で生じる(かもしれない)問題

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution